- 令和7年度リフレッシュ瀬戸内事業 加太港海岸清掃に参加しました!
-
2025.07.15
6月22日(日)に、瀬戸内・海の路ネットワーク推進協議会のメンバーである和歌山市主催、
近畿地方整備局(港湾)協賛で、令和7年度「リフレッシュ瀬戸内」として加太港海岸で清掃活動が開催されました。(企業団体、自治会、婦人会を含め総勢約330名が参加)午前9時から開会式が行われ、開会挨拶として和歌山市より「受け継ごうきれいで豊かな瀬戸の海リフレッシュ瀬戸の海」のスローガンに込められた、瀬戸内海の環境保全活動の重要性が説明され、引き続き国土交通省の来賓による挨拶の後、清掃活動が始まりました。
当社からは、28名の参加がありました。
当日は晴天に恵まれましたが、気温の上昇が予想され、熱中症に注意しながらの状況の中、
参加者全員が浜辺全体に広がり、一般ごみ・その他ごみの分別収集を行いました。清掃活動では、当社の社員が定番の“ビブス“を羽織り、右手に火ばさみ、左手にゴミ袋を持ち、
空き缶・ペットボトル・不燃ごみなどを拾い集め、晴れ空のもとで約1時間汗だくとなりながら無事に終えることができました。
キーワード検索
最新の記事
カテゴリー
過去の記事